5年 覚悟 3月11日(金)

1.教材費の集金について

 学年便りにて今年度の教材費の集金の完了をお伝えさせていただきましたが、一人あたり30円、不足していることがわかりました。つきましては、お手数ではありますが、来週14日(月)~17日(金)までの間に、封筒などの袋に30円を入れて、お子さんに持たせていただければと思います。なお、封筒には名前を明記してください。よろしくお願いいたします。

 

2.卒業式の服装について

 保護者会でもお伝えしていた卒業式の服装について、何点か質問がありました。全体に関わる内容もありますので、ご確認ください。

○マスクについて

 式典参列に伴い、着用するマスクは、以下のものを着用するようお願いいたします。

・暗い色(黒・グレー・紺など)でない白系のもの

・華美な飾りや柄のないもの

・門出の言葉や歌唱中、演奏中にずれ落ちる心配のないもの

 なお、準備が困難な方は、学校で用意するので担任までご連絡ください。

 

○タイツの着用について

 防寒対策としてタイツを履くことは可とします。色は、黒系で、式に相応しい物をご準備ください。

 

○髪型について

 合奏中や礼の後に、髪が顔にかかる児童がいます。式典中の動作をなるべく少なくしたいと考えておりますので、当日の髪型のご配慮をお願いいたします。

 

3.あいさつ当番について

 今週より、2組が今年度最後のあいさつ当番を行っています。来週の火曜日からは1組です。8時の開門に合わせての登校となりますので、遅れないよう送り出しをお願いします。

 

4.今週の様子 

更新日:2022年03月11日 17:35:30