Fly High!4月8日(金)

 5年生がスタートして3日間が過ぎました。こどもたちは、前向きな気持ちで、元気に生活を送れています。あいさつの声も明るく、教室にとても良い雰囲気が流れています。来週から、本格的に授業もスタートします。高学年らしく、集中力を高め、学習していきます。

 

1 学年便り 4月号

 

2 委員会活動について

 11日(月)6時間目は委員会活動となります。5年生からは、全員が委員会に所属し、学校のために働きます。15:10頃の下校となります。

 

3 児童に関する書類について

 シャトル便で返却した児童に関する書類は、11日(月)が提出締め切りとなります。

 

4 保護者会について

 日時:4月12日(火) 14:20 ~ 14:50(全体会)

            15:00 ~ 15:50(学級懇談会)

 今年度1回目の保護者会を行います。今年度の保護者会は、体育館で全体会を行い、その後、教室で学級懇談会を実施します。全体会終了後、多目的室(旧4年1組)にお集まりください。

 学年便りでは、5年1組教室とお伝えしましたが、学校から配布された手紙に合わせ、変更とします。

 

5 学習の様子

  登校2日目の下駄箱です。まずまずの綺麗さです。靴を揃えられるということは、心にゆとりがあるということです。落ち着いて下校できるように、これからも声かけを行っていきます。

 

 

  旧5年2組の教室は、新5年生のロッカーを配置し、使用しています。また、5年生の算数の学習室としても使用していきます。

 

 

 

  集団下校を行いました。たくさんの地区班の先生から、5年生が高学年らしい姿で頑張っていたと話を聞きました。とても嬉しいです。

 

 

 

 

更新日:2022年04月08日 17:31:58