Fly High!4月28日(金)

 個人面談でのご来校ありがとうございました。こどもたちの様子を保護者の方と共有でき、貴重な時間となりました。

 高学年となり、1ヵ月が過ぎました。この1ヵ月で成長した様子など、学年便りで紹介させていただきました。ご覧ください。

 

1 学年便り 5月号

 

2 5月2日(月)の持ち物について

 chromebookと充電器の番号の照合を行います。2日(月)に、chromebookと充電器を学校にもたせてください。

 

3 大漁旗、75周年記念旗のデザイン募集について

 本日、運動会の演技種目で使用する大漁旗、75周年記念旗のデザイン画の募集用紙を配布しました。こどもたちが描いたデザインをもとに、旗を作成していきます。インターネットで調べたり、本などを参考にしたりしても構いません。

 4月10日(火)が締め切りとなります。

 

4 学習の様子

 本日、離任式を行いました。5年生は、前副校長先生宛に手紙と花束を渡しました。先生方からは、「教室は、間違ってもいいんだよ。自信をもって勉強に取り組もう。」、「これからも、頑張ってくださいね。」などと励ましの言葉をもらいました。こういった経験、ひとつひとつを大切にして、心も成長させていってほしいと思います。

 

 

 

 

学年便りにも掲載しましたが、5年生の下駄箱がとても綺麗に整理されています。低学年のこどもたちの見本となっています。

 

 

 

 

更新日:2022年04月28日 17:19:20