Fly High!5月13日(金)

 運動会特別時程が始まり、こどもたちの日々の運動量も増えてきました。休み時間もソーラン節の動画を見て、練習するこどもたちも見られ、とても嬉しいです。

 太ももの筋肉痛が出てきたこどもたちもいるようです。ストレッチやマッサージを行い、疲れを残さないように十分な睡眠を取れるようにしてください。

 

1 運動会の衣装について

 ソーラン節の衣装として黒、又は紺色のTシャツ(シンプルなデザインのもの)を着用し、はっぴを羽織ります。そこで、衣装の準備をお願いします。

 【衣装】

黒、又は紺色のTシャツ

【その他】

・はっぴは、学校のものを貸し出します。

・体操服の上から着ます。少しサイズにゆとりのある物が好ましいです。

・特に、新しいTシャツを購入していただく必要はありません。

・Tシャツの柄等について、確認が必要な場合は、締め切りより早い日取りで学校に持たせてください。

・23日(月)までに学校に持ってくるようにお願いします。

 

火曜日に改めて、手紙を配布させていただきます。

 

2 運動会の団体競技について

 団体競技では、5、6年生合同で騎馬戦を行います。全員マスクを着用、騎手は軍手を着用するなど感染症対策を徹底いたします。

 

3 本日の宿題について

 本日の宿題で、漢字のプリントと記載がありますが、配布し忘れております。漢字ドリル15の(11)~(20)をノートに取り組むようにお声かけください。

 

4 学習の様子

ソーラン節の練習が始まりました。こどもたちも大きな声で一生懸命踊っています。こどもたちと話し合った結果、今年度のソーラン節のテーマは「全力で、元気を届ける。」です。こどもたちから、小名木川小学校のみんなに元気を届けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日:2022年05月13日 18:49:28