Fly High!6月3日(金)

 先週の運動会は、ご参観ありがとうございました。こどもたちのふり返りには、「とても楽しかった」、「来年度は、6年生として、見本になるように頑張りたい」といった言葉がたくさん見られました。来年度の活躍が、今から楽しみです。

 

 

1 学年便り 6月号

 

2 水泳参加の確認と健康調査について

 上記の書類の提出期限が6日(月)となっております。未提出の方は、提出をお願いします。

 

3 水着の販売について

 6月6日(月) 16:00~17:00 学校下駄箱にて、水着の販売を行います。みずg異のサイズなどをご確認いただき、小さくなってしまっている場合はご購入ください。

 

4 マスクケースについて

 休み時間や体育の授業等でお子さんがマスクを外した時に、汚れないようにケースに入れて保管します。ケースには名前を書いていただき、準備ができ次第、学校に持たせるようにしてください。

 また、マスクの紐が切れたり落としてしまったりした時に、替えのマスクが必要となります。替えのマスクもランドセルに入れておくなどご協力よろしくお願いします。

 

5 調理実習について

13日(月)~の週に調理実習を行います。持ち物はエプロン、三角巾、台拭き用ふきん です。日付は、後日こどもたちに伝えます。

 

6 学習の様子

 18日(水)の5時間目に校内研究の研究授業を行いました。道徳科「流行おくれ」の教材で、節度を保った生活についてみんなで考えました。

 講師の先生からこどもたちの頑張りをとても褒めていただきました。また、校内の先生方からも、こどもたちがたくさん発言する姿を褒めていただきました。どんどん成長していく5年生。学校公開でお家の方にご覧いただけることを楽しみにしています。

 

 

 

更新日:2022年06月03日 18:37:01