【小名木川小学校5年生】Fly High!9月30日(金)

 来週で前期の学習が終わります。こどもたちは、学習も生活もまとめに向けて、頑張っています。

 先週の全校遠足では、公園までの歩き方、低学年への声かけなど、様々な場面で高学年らしい姿を見せてくれました。

後期も、この調子で頑張ってほしいと思います。

 

1 学年便り

 

2 家庭科の教材について

 展覧会に向けて、家庭科で作品の製作を行います。本日、教材の申込書を配布しました。7(金)が締め切りとなりますので、よろしくお願いします。

 

3 通知表について

 7日(金)に前期通知表をクリアファイルに入れてお渡しします。同日に通知表の見方についてのプリントをお渡ししますので、そちらをご参考にお子さんと一緒にご覧ください。

 通知表は、「家庭から」にご記入後、同じクリアファイルに入れて、お子さんに持たせてください。14日(金)までにご返却ください。

 

4 甲斐大和林間学校の会計について

 7日(金)に甲斐大和林間学校の会計報告を配布させていただきます。返金が出たご家庭につきましては、別紙にてご連絡いたします。そちらも合わせてご確認ください。不明な点がございましたら、担任までお知らせください。

 

5 体力調査の結果の返却 について

 本日、シャトル便にて体力テストの結果を返却いたしました。測定種目の中では、反復横跳びやソフトボール投げに課題がある傾向がありました。今回の結果をもとに、体育の学習や休み時間を使って、体力向上に向けた活動を続けてまいります。ご家庭でも 結果をご覧いただき、 一緒に体を動かす機会をつくっていただけたらと思います。

 

6 学習の様子

更新日:2022年09月30日 16:00:00