Jump up! 4月16日(金)

1 保護者会便り

 

2 卒業対策委員会

 昨日のメールでお知らせした通り、本日卒業対策委員会に関するアンケートを配布しました。23日(金)が提出締め切りとなっていますので、よろしくお願いいたします。

 

3 お知らせ

 1組、2組ともに週明けに習字があります。半紙や墨汁などの持ち物の確認をしていただき、月曜日に持たせてください。

 

4 こどもたちの様子

 15日(木)に1年生を迎える会を行いました。「1年生の笑顔は6年生とともに」をテーマに1年生が楽しく学校生活を送るための方法を劇形式で発表しました。「勉強で友達のお話を聞いてsmile up!!、校庭でみんなと遊んでsmile up!!、静かに、おいしい給食を食べて、smile up!!」と、6年生の「スマーイル」に合わせて、1年生も元気よく「アップ!!」と声を出してくれました。これから1年間、Smile up隊として、頼りにされる喜びや責任を感じながら学校を支えてほしいです。

 

 

           

 専科の学習が始まりました。今年度から、復帰された染谷先生と久しぶりの音楽の授業を楽しみました。図工も、約2ヵ月ぶりの授業です。図工室でのルール確認や6年生のめあてを確認しました。一週間に数回しかない専科の授業です。集中して取り組み、充実した時間にしてほしいと思います。

 

更新日:2021年04月16日 18:00:00