Jump up! 5月14日(金)

1 教材費について

 来週、20日(木)が今年度1回目の教材費の引き落としです。手数料を含む5,010円が引き落とされますので、口座への入金をお願いいたします。

 

2 持ち物について

 気温が高くなってきました。汗ふきタオルや水筒(水かお茶)の準備をお願いいたします。また、ハンカチ・ティッシュを忘れるお子さんが多く見られます。衛生上、必ず持たせてください。

 

3 学習の様子

 体育学習発表会の練習が始まりました。こどもたちの思いを基に、今年の6年生のテーマを「全力・努力・協力~6年生の3つの力~」に決めました。これから約3週間、心も体も成長できるように取り組んでいきます。

 

 

 

今年度は、実行委員会を中心に、振り付けを考えています。どのように、取り入れられ、表現されるか楽しみにしていてください。

Chrome bookでGoogle classroomに入ったり、自己紹介のスライドを作ったりしました。Google classroomは該当クラスのこどものみが閲覧・投稿できるものです。これまでの経験があるので使い方にすぐに慣れ、新たな機能を見付けて使ったり、友達に教えたりする姿が見られました。中には、「続きをやりたい!」とChrome bookを持ち帰る子もいるほどです。来週も使用しますので、持ち帰ったお子さんには、一言かけてください。

更新日:2021年05月14日 18:10:22