Jump up! 11月5日(金)

 日光移動教室から帰ってきました。この移動教室のテーマは、「自立・自律」でした。

 友達との共同生活、日常とは違う生活の中で、成長した姿を見せてくれました。宿舎の方々にも、「とても爽やかな挨拶ができて、気持ちが良い。」と、この学年の良いところを校外でも発揮し、褒めていただきました。また、部屋やトイレといった公共の場をきれいに使用したり、5分前に集合しようと声を掛け合ったりと、全体のことを考えて行動できました。様々な場面で「自立・自律」ができたのではないかと思います。

 出発式の児童代表の言葉で「それぞれが、それぞれの形で成長できる二日間にしましょう。」という言葉がありました。「楽しかった。」だけでなく、自分自身の成長を振り返ってほしいと思います。ぜひ、二日間の出来事をこどもたちと話していただければと思います。

 日光移動教室については、来週のHPでも報告します。

 

 

1 健康カード

 明日まで健康カードの記入となっています。記入漏れがないように、よろしくお願いします。8日(月)提出です。

 

2 しおりの提出

 しおりのP.7 「日光移動教室の振り返り」を記入し、提出します。忘れずに提出できるように声掛けをお願いします。

 

3給食費引落日

 10日(水)は給食費引落日です。5,560円が引き落とされますので、口座をお確かめください。

更新日:2021年11月05日 17:30:58