Jump up! 12月4日(土)

 本日は小名木音楽祭の鑑賞、ありがとうございました。こどもたち一人一人が、「当たり前ができる大人になりたい。」、「信頼される大人になりたい。」と、理想の大人像を思い描きました。そんなこどもたちをわたしたち大人が時には支え、時には見守っていかなければならないと感じました。練習を重ねるごとに気持ちが入り、思いのこもった合唱を届けることができたと思います。合奏では、こどもたちのもつパワフルさを表現することができました。ぜひ、鑑賞した感想をお子さんに伝え、褒めてあげてください。

※本日16時~7日(火)16時まで各クラスのクラスルームにて3日(金)のリハーサル映像を掲載しています。録画やダウンロードはご遠慮ください。

 

1 学年だより12月号

 

2 卒業アルバム撮影

 週明け7日に、クラブの撮影をします。学年便りには、一部クラブは15日に撮影を行うとお伝えしましたが、全クラブ撮影を行います。運動クラブについては、体育着での撮影となりますので、体育着を忘れずに持たせてください。

 

3 書き初め

 来週、再来週で書き初めの練習をします。いつもの習字セットに加え、だるま筆、書き初め用下敷き、下敷き収納ケース、新聞紙(1日分)が必要となりますの、声かけをよろしくお願いします。

 

4 ChromebookのIDカードの管理について

 児童に配布しているChromebookのIDカードは、基本的に再発行しないこととなっています。紛失した際の対策として、お子様のIDとパスワードを控えておいていただけると助かります。もしもカードを紛失し、情報を控えていなかった場合は担任にお知らせください。連絡帳にて、IDとパスワードをお伝えします。

 

  5 今週の様子

 

 

 

 

更新日:2021年12月04日 16:05:18