Jump up! 1月21日(金)

 長縄チャレンジ週間が始まりました。今週の生活目標は「マスクして 心で応援 声ださず」でした。感染拡大を鑑みて、偶数学年と奇数学年で一日置きにチャレンジしています。「はい!はい!」や「どんまい!」と言いたくなる気持ちを抑えて、取り組むことができました。6年生はまだ2回しかチャレンジしていませんが、どちらのクラスも記録を更新することができました。残り2回、最後まで諦めず記録更新を目指してほしいです。

 18日(火)に卒業対策委員長より謝恩会の招待状をいただきました。可愛らしい招待状に教員一同、驚きの声を上げていました。

             

 夏休みの宿題で取り組んだ、「おいしいメニューコンクール」で2組の児童が優秀賞を受賞しました。18日(火)の給食に出してもらい、おいしく食べました。レシピが区のホームページに掲載されています。【おいしいメニューコンクール】で検索してみてください。

                   

1 学校公開

 29日(土)の学校公開はオンライン開催となります。ZOOMのIDとパスワードは、メールにて配信済みです。

座席表 1組 2組

※出席番号で表記しています。

 

2 クラブ活動 

 24日(月)のクラブ活動は中止です。クラブ活動はありませんが、6時間授業です。

 

3 教材費について

 1月の学年だよりにて教材費についてご連絡させていただきましたが、感染症の予防のため、今月の調理実習は延期となりました。そのため、31日の教材費の引き落とし額については、週明けにメール配信いたします。1,000円程度になる予定です。調理実習の集金に関しては、実習後に改めて行いたいと思います。今月で教材費の引き落としを終了とする予定でしたが、変更となります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

4 書き初め展

 書き初めの作品を24日(月)より各クラスのクラスルームに投稿いたします。閲覧方法については、お子さんにご確認ください。2月1日(火)までの公開となります。

 

5 日光移動教室写真について

 本日、集合写真3枚配布しました。これらは積立金より購入しておりますので、代金の徴収はいたしません。個人写真については、2月3日(木)までインターネット販売をしています。サイトのURLとID、パスワードについては、本日配布した手紙をご覧ください。

 

6 学級の様子

【理科】

 「てこのはたらき」の学習が始まりました。支点、力点、作用点について学習し、力のかかり方について実験していきます。

更新日:2022年01月21日 19:04:59