Jump up! 2月4日(金)

 昨日は節分でした。節分集会では、集会委員会による劇と各クラスの退治したい鬼を発表しました。1組は、卒業に向けて、授業や行事などで友達に頼って他力本願にしない、仕事に責任をもつ、などの目標を挙げ、「他人任せにして、自分で行動せず、無責任な鬼」、2組は、チャイム着席、廊下歩行、けじめのある生活など、中学校に向けて改善したい点を挙げ、「卒業までの準備ができていない鬼」にしました。決めて終わりではなく、全員が退治できるように指導や声かけをしていきます。

 

1 卒業証書 児童氏名について(2月10日〆切厳守)

 卒業証書に記入する児童氏名についての手紙を配布します。

(1)戸籍上に登録されている漢字で正確に書く。

(2)とめ、はね、はらい、着く、離れる など、分かりやすく書く。

以上のことを意識して、ご記入ください。2月10日(木)が締め切りとなります。なお、確認のために、電話にて連絡させていただく場合がございますので、ご承知おき下さい。

 

2 学習で使用する持ち物について

 体育の学習でなわとびを使用します。忘れずに持たせてください。

 

3 中学校入学確認票

 進学先がお決まりの家庭はシャトル便に入れて提出してください。

 

4 学習の様子

 図工の学習で卒業制作をしています。6年間の思いや将来への希望を込めて、彫り進めています。完成した作品は、謝恩会にてお披露目する予定です。楽しみにしていてください。

 

 

 

更新日:2022年02月04日 17:36:00