Jump up! 2月18日(金)

 先週から作成していた来賓の方々への招待状が完成し、今週は招待状を渡しに行きました。緊張しながらも、にこやかに渡すことができ、受け取られた先生からも「ありがとう!」、「上手に書けているね!」などの言葉をいただき、嬉しく恥ずかしげなこどもたちの表情を見ることができました。

 

1 学校公開

 学校メールでお知らせした通り、2月22日の学校公開・保護者会はオンライン開催となりました。ZoomのIDとパスコードは、学年メールに記載しております。座席については以下のファイルをご覧ください。

1組 2組

<学校公開>4時間目(機器の設定のため、11:35から開始します。)

<保護者会>15:00より

 

2 中学校入学確認票

 中学校の入学確認票の提出締切が22日(火)です。シャトル便に入れて提出してください。

 

3 学習の様子

 16日(水)に劇団四季の「はじまりの樹の神話―こそあどの森の物語―」を鑑賞しました。映像を通しても役者さんの熱や思いが伝わってきて、謝恩会に向けてよい刺激となりました。

 

 17日(木)に「ふっくん」こと、なわとびパフォーマーの藤沢 祥太朗先生をお招きして、なわとび教室を行いました。けん玉をしながら、なわとびをするなど、パワーアップした、ふっくんに自然と拍手が起きました。面白い技だけでなく、二重跳びや後ろ跳びのこつも教えていただき、久しぶりのなわとびを楽しむことができました。

 

 

 

更新日:2022年02月20日 15:21:56