かけはし

 臨時休業が始まり、1週間が経ちました。家庭での過ごし方も少しずつリズムがついてきたことと思います。4月17日(金)18:00配信のメールでお子さんの健康観察を行います。お子さんの健康状態に当てはまる選択肢を選び、必ずご回答下さい。

 休業中の課題について、いくつか追加で連絡いたします。

1 課題について
・ファイルにはさんでいるプリントはできる範囲で取り組んでください。難しいものはやらなくてよいです。休業明けに担任までその旨をお知らせ下さい。
・プリントは、可能であれば丸付けをお願いします。文作りなど、判断に迷うものは学校でいたします。

2 自宅学習計画表について
・評価は保護者の方がつけてください。
・1週間を振り返っての欄はお子さんでも保護者の方でも構いません。
・自宅学習計画表は次回学校に来る時に提出になります。

3 追加の課題について
 学校からの課題が全て終わってしまった場合はHPの家庭学習のページを参考に、追加の課題に挑戦してみましょう。以下のようなこともおすすめです。

・「キーボー島アドベンチャー(http://kb-kentei.net/)」
→ゲーム形式のタイピング練習ソフトです。
・4月のカレンダーを作る
・読書
・塗り絵
・折り紙

 1人1人のペースに合わせて無理なく、目標をもって取り組んでいけるとよいです。

更新日:2020年04月17日 10:00:00