仲よし学級 かけはし 5月8日(金)

本日はお忙しい中、課題等の提出・配布にご協力いただきありがとうございました。

本日配布した、新しい課題についての説明を以下に載せますので、ご確認お願いいたします。

 

提出する課題

(1)国語・算数プリント 各15枚

・できる範囲で丸付けをお願いいたします。

・難しいものや、分からないものはそのままでよいです。

・本日お渡ししたときと同様、綴じたまま提出してください。

 

(2)自宅学習計画表

・前回同様、評価は保護者の方にお願いします。

・振り返りの部分はお子さんが書いても、保護者の方が書いてもよいです。

 

(3)チャレンジカード

・身のまわりや生活のことを中心に、チャレンジしてほしいことをカードにまとめています。やってみたいことに取り組んでみましょう。チャレンジするのに必要な資料やワークシートは、以下から印刷してください。

俳句

かんさつ「みつけたよ」カード   絵のみ  絵と言葉  絵と文章

読書カード 1~3年生 4~6年生

おりがみ

ラジオ体操第1  

ラジオ体操第2

 

(4)音読カード

・カードは保護者の方など、必ず大人の方が記入してください。

・こちらからも印刷できます。

1グループ(1) 1グループ(2) 

2グループ(1) 2グループ(2) 2グループ(3) 

3グループ 4グループ

 

提出しなくてよい課題

(5)5月のカレンダーセット

・カレンダーの作り方の手順、日付や曜日を書く白い紙、カレンダーの飾り用の折り紙、カレンダーの台紙になる色    画用紙がセットになっています。

・カレンダーの台紙はこちら

・日付や曜日の書き方の手本はこちら

・日付や曜日を書く枠が追加で必要な場合は↓

 数字や曜日を書く枠   線を引くところからチャレンジする枠

 

(6)校歌 歌詞カード

・学校のHPに音源があるので、それに合わせて歌ってみましょう。

 

(7)図工課題セット

・はさみとのりの練習「お弁当」「花だん」は、はさみで切る用の紙と切ったものを貼り付ける台紙を配布しています。

・「ちょっきん ぱっでかざろう」は作り方の説明と、折り紙5枚を配っています。

 

(8)体力アップシート

・家でできる簡単なストレッチやダンスが載っています。行う際は周囲の安全の確認をお願いします。

 

課題の不足やご不明な点がございましたら学校まで連絡してください。引き続き、こどもたちの学習にご協力お願いいたします。

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 仲よし学級担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

更新日:2020年05月08日 13:00:00