仲よし学級 かけはし 6月8日(月)

 先週から分散登校が始まり、久しぶりの学校生活で、いつもより賑やかな1週間となりました。学習面では休業中の課題の内容などの振り返りを中心に行いました。それに基づき各担任で学習計画を立て、次週以降の学習を進めていこうと思います。新しい音楽の先生とのリトミックや音楽の授業も始まりました。来週からは新しい図工の先生との授業も始まるので楽しみです。生活面では、今までの学校生活との違いをこどもたちなりに理解しようと頑張っている様子が見られました。時折疲れた様子が見られることもあったので、早寝・早起きなどの規則正しい生活を心がけ、学校がある日の生活リズムを取り戻していけるとよいと思います。

 

 今週について、いくつか連絡です。

 

1 自宅学習について

・木曜日に、自宅学習用の国語と算数のプリントを多めに渡してあります。

・6/8(月)からの新しい自宅学習計画表はこちら

《参考資料》

体力アップシート

※公益財団法人健康・体力作り事業財団の紹介するストレッチ等を参考にして作成しました。

 

2 持ち物

□連絡帳・連絡袋

□筆箱

□宿題

□上履き

□ハンカチ、ティッシュ

□今年度配布された国語・算数の上の教科書、道徳の教科書

□6/1~6/5の自宅学習計画表

□健康観察シート

※1・2グループは木曜日に返却しそびれてしまいました。大変申し訳ありません。学校HPより、新しいシートの印刷をお願いいたします。

□白衣(1・2グループで持ち帰った児童のみ、6/11まで)

 

3 お願い

 こどもたちの学習や生活の様子をじっくり見る時間を確保するため、連絡帳のお返事を印のみでさせていただいたり、後ほどお電話でさせていただいたりすることがあります。担任への急ぎの相談などは、お迎えのときに直接話していただけると助かります。

 通常とは異なる準備など、保護者の皆様には引き続きご協力いただくことが多々あります。いつもご協力ありがとうございます。

****************************************************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 仲よし学級担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************************************************

 

更新日:2020年06月12日 07:47:59