仲よし学級 かけはし 6月19日(金)

 分散登校も3週目を終え、こどもたちもだいぶ学校に慣れてきました。健康観察シートを校庭で出し、教室行って朝の支度をするという流れもだいぶスムーズになってきています。今週からヒトサラ給食が始まりました。今週は主食と牛乳だけでしたが、きまりを守って配膳されるのを待ち、静かに食べていました。また、週2回校庭で遊べる時間も始まり、みんなで校庭探険をしながら遊ぶときの約束を確認しました(2回目は雨のために中止)。今週は1日登校日が増え、金曜日も学校がありましたが、図工でぶんぶんごまを作ったり、図書の時間を楽しんだりして過ごすことができました。

 来週についての連絡です。

 

1、自宅学習計画表

 

2、持ち物

□連絡帳・連絡袋

□筆箱

□宿題

□上履き

□ハンカチ、ティッシュ

□今年度配布された国語・算数の上の教科書

□6/15~6/19の自宅学習計画表

□健康観察シート

□体育着、紅白帽

※今週、リトミックの時に体育着のない児童が多かったです。必ず週明けに持たせてください。

□短縄跳び

※木曜日の体育の授業で使用します。長さがお子さんに合っているか確認していただけると助かります。

□テーブルクロス

□父母の会会費(4月当初より在籍していた方)

 

3、その他

 先日メールでも連絡しましたが、仲よし学級の就学奨励費の書類をお子さんに渡してあります。希望の有無にかかわらず、全員回収です。26日(金)までに、お子さんに持たせてください。

 

 分散登校も来週いっぱいで終わり、29日からは通常登校が始まります。学校生活のリズムを取り戻せるよう、規則正しい生活を心がけてお過ごしください。

更新日:2020年06月19日 13:37:08