仲よし学級 かけはし 6月26日(金)

 こどもたちも学校生活のリズムを取り戻し、だいぶ落ち着いて生活ができるようになりました。今週からはフタサラ給食が始まりましたが、時間を守って集中して食べることができました。グループの学習でも、自分の課題に進んで取り組むことができてきています。図工の時間には絵の具とクレパスを使って紫陽花の絵を描きました。一人一人が自分のイメージする紫陽花をクレパスで描き、背景を絵の具で塗りました。絵の具は赤、黄、青の3色を使い、混色を楽しみながら自分の色を作って塗っていました。

 

1、来週の予定

 一斉登校の開始に伴い、本日週便りを配布しました。今後、時間割や持ち物等は週便り「なかよし」でお知らせします。毎週金曜日に配布しますのでご確認お願いいたします。

 

2、登校の流れ ※必ずお子さんと一緒に確認して下さい。

(1)南門より校内に入ります。

(2)昇降口で上履きに履き替えます。

(3)1階の仲よし用の流しで手を洗います。

(4)教室前で健康観察シートを提出し、教室に入ります。

 

3、仲よし学級便り「かけはし」

 来月の行事予定と下校時刻の予定を載せてあります。ご確認下さい。

 

4、教材費について

 7月20日に、6・7月分の教材費 5000円を引き落とさせていただきます。ご確認お願いいたします。

 

 長い間、自宅学習へのご協力ありがとうございました。一斉登校が始まりますが、健康観察シートなど引き続きご家庭にご協力いただくことがございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

更新日:2020年06月26日 13:35:48