仲よし学級 かけはし 11月30日(月)

 今月は行事がもりだくさんな1ヶ月でした。気候の変化も大きかったですが、こどもたちが大きく体調をくずすことなく行事に参加でき、よき思い出をつくることができたと思います。ご協力ありがとうございました。

 

1 かけはし第7号

 

2 こどもたちの様子

4・5年生の思い出プロジェクトで東京スカイツリーに行ってきました。展望デッキと天望回廊をどちらも見学し、景色を楽しみました。

昼食はソラマチのフードコートで、自分たちで好きなものを選んで買いました。事前学習をしっかりしたおかげで、とてもスムーズでした。

 

午後はすみだ水族館を見学しました。たくさんの生き物がいました。ペーパークラフトを作ることもできました。

たくさん歩いて疲れてしまった子もいたようですが、全員で楽しい思い出を作ることができました。

 

ALTの先生との授業では、動物の名前について勉強しました。ゲームを通して英語での表現に慣れ親しみます。

展覧会の立体作品作りに集中して取り組むこどもたちです。

 

3 その他

・来週より個人面談が始まります。先日配布した予定表をご確認ください。

・スタディサプリやeライブラリアドバンスをご家庭での自主学習に是非活用してください。

更新日:2020年11月30日 17:09:57