2年 なないろ 6/18(金)

 

  1. 学校の様子

避難訓練が行われ、今回は屋上までの2次避難を経験しました。津波が来ることを想定して、話をせず静かに屋上まで移動し、緊張感をもって取り組むことができました。

 

体力テスト月間が始まり、今週はシャトルランを4年生と一緒に行いました。昨年度よりも記録がよくなるようにという目標をもって、必死に走っていました。今年は、昨年度の記録を超えられるようにという大きな目標を掲げて頑張ります。

 

Chromebookを活用して学習を行っています。今週は、写真・動画撮影の仕方を習得したりなど学習の幅を広げています。来週は、ミライシードを中心に学習していきたいと思います。

 

 

2.来週から水泳指導が始まります

いよいよ来週から水泳指導が始まります。昨年度は、着替えの練習や水泳の心得などを学習しましたが、実際に小名木川小学校のプールに入るのは初めての経験となります。こどもたちは水泳道具を学校に持ってくると、わくわくしている気持ちが止まらないようで、ゴーグルは何色? どのぐらい泳げるの? などの話題でもちきりでした。

 

2.学校公開

 6月26日(土)にZoomにて、第1回学校公開を行います。2年生は1・2時間目の公開となります。メールにてZoomID・パスワードを送信しますので、ご確認ください。

学校公開当日の座席は、各クラス出席番号で表しています。パスワードをかけていますので、メールで送信しましたZoomのパスワードを使ってお開きください。

 

1組 座席表  2組 座席表

更新日:2021年06月18日 18:00:00