前期終業式を迎えて

本日、前期終業式を迎えました。

前期で頑張ったことを振り返ったり、後期に頑張りたいことを考えたりした1週間でした。

後期も元気いっぱい学習や生活に取り組んでいきます。

 

「お知らせとお願い」

1.通知表「かがやき」について

本日、前期終業式を迎え、前期の学習や生活の様子を表した通知表「かがやき」を配付しました。ご覧いただき、「家庭から」の欄へのコメントの記入と「保護者印」の欄への押印の上、10/15(金)までにご提出をお願いします。

なお通知表は回収しましたら、後期に通知表をお渡しするため学校で保管します。

 

2.「学校アンケート」について

本日、学校からの一斉連絡メールにて「学校アンケート」の配信をいたします。

10/15(金)までにご回答いただけますようお願いします。

 

3.「おひさま」文書訂正とお詫びについて

9月30日(木)に配付した学年便り「おひさまNo.9」の9月21日(木)の時程に誤りがありました。つきましては、下記のとおりに訂正をさせていただきます。ご迷惑おかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

(誤)4(最終下校13:30)

(正)5A(最終下校14:40)

 

4.「国語の教科書」について

後期(10/11の週)より、国語の学習で教科書の下巻を使用します。

10/11の週は移行期間として、上巻と下巻の両方を持たせるようにしてください。

なお、新しく使用する教科書の下巻への記名について改めてご確認ください。

 

5.「きらきら一年生」撮影について

10/14(木)が撮影日となっております。既に配布させていただいた番組概要に関するお手紙を改めてご確認いただき、「将来の夢」の発表に向けて、お子様と話し合っていただいたり練習をしていただいたりしていただきますようお願いします。

更新日:2021年10月08日 18:00:00