Jump up! 4月9日(金)

1 学年便り

 

2【重要】保護者会について

 13日(火)の15:00から保護者会があります。保護者会にて、卒業対策委員会の発足の有無について話し合いをします。卒業対策委員会の主な仕事内容は、(1)謝恩会の企画・運営、(2)卒業記念品・卒業アルバム会計等です。保護者会に欠席予定の方で、卒業対策委員を希望される方は、担任にご連絡ください。また、14:20からは全体会があります。ぜひ、全体会からご参加ください。

 

3 お知らせ

 来週から専科の授業が始まります。音楽は(1)教科書、(2)歌集「みんなのうた」、(3)A4ファイル、(4)リコーダー、図工は(1)教科書、(2)のり、(3)色鉛筆をそれぞれバッグに入れて、持たせてください。

 シャトル便と写真等掲載に関する承諾書の提出締切が12日(月)になっていますので、よろしくお願いいたします。

 

4 こどもたちの様子

 前日準備から入学式まで、多くの仕事をこなしました。はりきって仕事をするこどもたちの姿が見られ、他の先生方からも「6年生、頑張っていたよ。」等の言葉をいただきました。翌日から、グループごとに1年生の教室に行き、掃除の手伝いをしています。来週からは、休み時間に校庭で1年生と遊びます。感染症対策を十分にとりながら、楽しく遊べるように指導していきます。

 

【前日準備】

 

 

【始業式 ~ 入学式】

 

【smile up隊 活動】

 

 

 

更新日:2021年04月09日 18:54:59