新型コロナウイルス感染症関連のお知らせ

学校行事等の変更について

 現在、区内各小学校では、都内の感染状況が予断を許さない中、「学校の新しい日常」の定着に向け、感染予防策を講じながら教育活動をすすめております。各校の学校行事についても、5月25日付け「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学校行事等の変更について」でお知らせしたとおり、感染症予防対策を万全に講じても、なお実施が困難と想定されるものは見合わせております。
 さて、7月をめどに実施の可否を判断しますとした、日光移動教室と自然体験教室及び特別支援学級宿泊学習につきましては、江東区教育委員会と江東区立小学校長会が何度も協議を重ね、下記のファイルの通りといたしました。

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学校行事等の変更について(8/4版)


 なお、5月25日付けの文書は下記の通りです。


 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学校行事等の変更につい(5/25版)
 

令和2年度夏季・冬季休業日について

 日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝を申し上げます。
 今年度の夏季休業日・冬季休業日期間は以下の通りです。

 夏季:8月8日(土)から8月24日(月)
 冬季:12月26日(土)から 1月3日(日)

 冬季休業日については、下記の文書をご覧ください。


 令和2年度冬季休業日について

 

 

感染症予防の徹底についてのお願い

 本校では日頃より感染症対策の徹底に取り組んでいるところですが、7月に入り都内の新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が増加しており、引き続き感染拡大に警戒が必要な状況となっています。
 学校での感染拡大を防止するため、下記の通り改めて学校での対応をお知らせしますので、保護者様におかれましてもご協力をお願いいたします。


 感染予防についてのお願い
 健康観察シート(改訂版)

 

 なお、本校の詳しい登校方法等については、下記のページをご覧ください。

 6月29 日以降の登校・健康観察について

江東区教育委員会 本多教育長からのメッセージ

 5月8日(金)、本多教育長から江東区立幼稚園・小中学校・学園のこどもたち、保護者に向けてのメッセージがありました。下記文書をご覧ください。

 保護者の皆様へ
 児童・生徒の皆さんへ
 江東区相談窓口一覧

 

 また、パラカヌー日本代表で東京2020パラリンピック競技大会への出場が内定している瀬立モニカ選手から、江東区の皆さん、こどもたちへのメッセージが届いたとのことです。下記のリンク先からご覧ください。

 瀬立モニカ選手のページへ

 

更新日:2020年09月01日 15:01:43