3peace 6月16日(金)

 

 梅雨に入り、天候があまりよくない中でも、長なわチャレンジに取り組んだり、教室での過ごし方を考えたりしながら、生活しています。

<こどもたちの様子>

<お知らせとお願い>

・20日(火)に体力テストを行います。水筒と汗拭きタオルを持たせてください。

・21日(水)に1回目の水泳学習を行います。水着などのサイズや持ち物等をご確認ください。また、検温・水泳カードへの押印もよろしくお願いいたします。安全上、水泳カードへの押印がない場合や記入漏れ・忘れ物がある場合はプールには入れません。

・29日(木)~7月1日(土)は第1回目の学校公開です。1時間目から4時間目までの授業を全て公開します。各家庭の参観人数の制限はありませんので、ぜひこどもたちの頑張りをご覧ください。

・7月1日(土)の社会科の学習では、洗濯板を使った洗濯実習を行います。当日は洗濯済みのハンカチもしくはテーブルクロスを持たせるようにしてください。なお、洗濯後の返却は翌週になりますのでご承知おきください。

・7月4日(火)に日生劇場へ芸術鑑賞教室へ行きます。当日はお弁当が必要です。詳細は7月の学年便りをご確認ください。

・放課後の遊び方について、以下のことを学年で確認しました。児童の安全を守るため、ご家庭でもお話いただけると幸いです。

 [1]7月14日(金)に城東警察署の方のご指導の下、交通ルールや自転車の安全な乗り方、扱い方について学習します。学習を行うまでは、遊びに行く際なるべく自転車を使用せず、徒歩で移動するようお願いします。また、ジェイボード、スケートボード、ローラーブレード、キックボードなどは道路で乗らないことを学校のきまりとしています。いまいちど、小名木川小学校の「学習と生活のきまり」をお子さんと一緒にご確認ください。

 [2]児童がお金やゲーム機を持って遊びにいくことのないようお願いします。紛失やトラブルの原因となるため、ご協力をお願いします。

更新日:2023年06月16日 20:13:43