3peace 11月17日(金)

 

 寒くなってきています。朝と日中の寒暖差があり、体調を崩しやすいです。学校では、手洗いの指導と衣服の調節について指導をしております。健康に過ごせるよう、ご家庭でのご協力をお願いします。

<こどもたちの様子>

<お知らせとお願い>

・11/27(月)からの図画工作の学習で以下のものを使用しますので、持たせるようお願いします。なお、保管場所の都合上、図画工作の学習がある月曜日に持たせてください。

  ・プリンやヨーグルト等のプラスティック容器(カップ)

  ・卵パック

  ・ティッシュやお菓子などの空き箱

・29日(水)は、「小名木川リバーウォーク」があります。晴れの場合は、1~4時間目に中川船番所等へ行き、学習します。雨の場合は、3時間目に校内での学習となります。

 天候に関わらず、当日はA4サイズより一回り大きい探検ボードが入るリュックサックでの登校となります。持ち物は、筆箱、連絡帳、水筒です。なお、給食までに帰校しますので、お弁当はいりません。

・12/1(金)、2(土)は学習発表会です。保護者の鑑賞につきましては、先日お配りしたお便りをご確認ください。また、学習発表会で使用する衣装は、カラーTシャツと体育着のズボンです。カラーTシャツの色につきましては、3年生のクラスルームに掲載されていますので、お子様とご確認ください。なお、12/4(月)は、振替休業日となります。

更新日:2023年11月17日 16:07:28