3peace 12月15日(金)

 

 今年も残すところあとわずかとなりました。子どもたちは「今年のうちに!」と、学習の振り返りや教室の掃除など、新年を迎える準備をしています。

<こどもたちの様子>

<お知らせとお願い>

・本日より個人面談が始まりました。お忙しいなか時間を調整をしていただきありがとうございます。限られた時間ですが、学校とご家庭での子どもの様子を共有する機会となりますのでよろしくお願いします。なお、来週は全て5時間授業で下校となります。

・18日(月)から冬休みに向けて、学習のまとめや荷物の持ち帰りを計画的に行うことを指導しています。ご家庭におかれましても、お子様の学習状況や身の回りの荷物の確認をお願いします。また、持ち帰り用の手提げバッグのご準備ください。

・20日(水)に席書会の習字練習を行いますので、以下の道具をご準備いただき持たせてください。急なお知らせとなり、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

 ・習字セット(半紙・小筆) ・だるま筆 ・書き初め用の長下じき ・ごみぶくろ

 ・新聞紙(1日分てい度あるとよい) ・ぞうきん ・よごれてもよい服

・冬休みの宿題と冬休み明けの連絡につきましては、25日(月)に学年便りの「冬休み号」を配布いたしますので、内容をご確認ください。なお、25日(月)に欠席の予定がある場合は、お早めにお知らせください。

更新日:2023年12月15日 17:40:19