ADVANCE 5月2日(火)

   個人面談でのご来校ありがとうございました。こどもたちの様子を共有でき、充実した時間となりました。

 いよいよ運動会時程が始まりました。安全面に配慮し、こどもたちにとって最高の思い出となるように取り組んでまいります。体調管理等ご協力をよろしくお願いいたします。

 

1 学年便り 5月号

 

2 体育学習発表会特別時程について

4月24日(月)~5月19日(金)まで運動会特別時程になっています。この期間については、体育や運動会に向けた活動による予定の変更があります。

※リレー選手や応援団等については朝や放課後に練習が入ることもあります。詳細は後日、担当になった児童に渡します。

 

3 服装について

運動会に向けて体育の授業が増えます。授業に臨む準備として、こどもたちに以下の内容について指導しました。

・体育着は半袖短パンを着用する。(胸に名札、学年を変えてください。)

・ サイズがあった靴を履く。 

・ 髪が長い場合は髪をまとめる

・ 帽子のゴム紐が伸びているときは直す

(伸びている児童が多いです。なお、校帽についても同様にお願いします。)

・ 靴下はハイソックスまで(ニーハイソックスは動きにくくなるため避ける。)

 

ご確認の上、ご家庭でもご配慮くださいますようお願いいたします。

 

4 水筒持参について

運動会時程では、通常体育とは異なり2時間続けて体育の学習を行います。熱中症予防の観点から可能な限り水筒を持たせてください。

なお、運動会の詳細につきましては、運動会の案内や運動会号を別紙にて配布いたします。

 

5 給食費、教材費について

10日(水)が給食費の引き落とし日となります。4・5月分が合わせて11,110円になりますので、入金をお願いします。(引き落とし手数料:10円を含む)

 

 6 学習の様子

更新日:2023年05月02日 18:22:37