ADVANCE 10月6日(金)

今日で、前期が終了しました。6年生の前期はとてもハードで、あっという間に過ぎていきました。通知表(かがやき)をこどもたちに渡しました。

か・・・「感謝の気持ちをもって」

が・・・「がんばった自分を褒める」 

や・・・「やりたいことを見付ける」 

き・・・希望をもって後期(来年度)に向かおう

ぜひ、こどもたちとともに前期をふり返っていただければと思います。また、頑張ったこどもたちに励ましの声をかけてあげてください。

 

1 学年便り

 

2 通知表について

 6日(金)に前期通知表をお渡しします。同日に通知表の見方についてのプリントをお渡ししますので、そちらを参考にお子さんと一緒にご覧ください。通知表は、「家庭から」にご記入後、同じクリアファイルに入れて、お子さんに持たせてください。13日(金)までにご返却ください。

 

3 江東区立小学校連合運動会について

・朝練習について

10月2日(月)より、朝・放課後練習が始まっています。毎日あるわけではありませんので、先日配布したお手紙をご確認ください。

・当日の時間について

小名木川小学校は午前の部に参加します。バスの配車時間によっては、登校時間が早まることがあります。詳細は、決まり次第、お知らせいたします。

・昼食について

当日は、バスで帰校後、お弁当を食べます。お弁当の準備をお願いします。

・雨天の場合について

悪天候の場合は、後日に延期となります。延期となった場合は、江東区全校が自校開催になります。詳細は、決まり次第、お知らせいたします。

 

4学校公開について

10月21日(金)~22日(土)、10月24日(火)に今年度2回目の学校公開を行います。詳細については、後日お便りを配布しますので、ご確認ください。

更新日:2023年10月06日 17:00:00