ADVANCE 12月2日(土)

 本日は、学習発表会へのご来校ありがとうございました。こどもたちが考えた台本による発表、いかがだったでしょうか。最後の合唱は、今までで一番声が響いており、とても感動しました。また、終わりの言葉には、素直で素敵な6年生が大人に成長した瞬間を感じることができました。以下、代表児童の言葉を掲載させていただきます。

 「それぞれが『思いやりの心』を持って全力を出して皆で取り組んだことが大成功に繋がったと思っています。中学生になる私達6年生は、心が大人になれるように成長中です。合唱の歌詞にもあったように失敗しても諦めず、沢山の人に支えられていることに感謝を忘れることなく学校生活を送って行きたいと思います。また、残りの学校生活を仲間と一緒に成長しながら過ごしていきたいです。」

 この言葉に、今回の学習での学びと成長が集約されていると思います。感動で心がいっぱいになりました。

 

1 学年便り 12月号

 

2 個人面談について

 希望調査の提出ありがとうございました。本日配布しました個人面談日程(確定版)をご確認いただき、ご来校ください。学習の様子や学校・家庭での生活の様子についてなど、貴重な情報交換の場となります。よろしくお願いいたします。

 

3 持久走記録会について

 12月14日(木)に持久走記録会を行います。6年生は800mを走ります。記録会当日の朝の健康観察シートの記入を忘れずにお願いいたします。また、保護者の方は、南門より入退場をしていただき、指定の場所での応援や観戦となっています。詳しくは、先日配布いたしました「持久走週間・記録会について」の手紙をご確認ください。

 

4 学習の様子

 6年生は、学位集発表会で他学年のサポートも行いました。本番以外での活躍が光り、素晴らしい姿でした。

更新日:2023年12月02日 16:41:04