仲よし学級「かけはし」

 今週は75周年記念集会や生活単元学習の研究授業など行事が盛りだくさんでした。記念集会では呼びかけの言葉とリトミックでやっている「タオルルンルン体操」でお祝いの気持ちを表現しました。体育館に全校で集まって発表をするのは初めての経験の児童が多かったですが、緊張にも負けず、大きな声や楽しいダンスをを披露することができました。

1、学年便り「かけはし」11月号

 

2、週だより「なかよし」第29号

 

3、お知らせとお願い

○11月に入り、肌寒い日が増えてきました。体育の時間に寒そうな様子のお子さんも見られます。体育着の上に着られる防寒着を持たせていただいてかまいません。

 ・フードや紐がない

 ・ボタン等の飾りがない

 ・チャックがついていない

安全管理上、上記の3点を守ってご準備頂ければと思います。なお、衛生面からその日に着てきた服を羽織りとして使用することは控えておりますので、体育専用のものを持たせていただけますようお願いいたします。

 

○1年生の生活科見学について

 11日(金)に1年生は猿江公園に生活科見学に行きます。本日しおりを配布しましたのでご確認ください。天候に関わらずお弁当と水筒のご準備をお願いいたします。雨天の場合は18日(金)に延期となります。延期の場合は午前中のみとなり、お昼は学校に戻って給食を食べます。

 

○マスクケースについて

 週便りの持ち物に毎日記載しておりますが、月曜日に持ってきて週末まで学校に置いておいてもかまいません。お子さんと相談して決めて頂いて大丈夫です。

 

更新日:2022年11月04日 18:00:00