1年 たけのこ 3/5(金)

1.今週から、入学式アトラクションの練習を本格化しました。言葉の練習や鍵盤で指使いの確認を行いました。6年生を送る会から気持ちを切り替えて、来年度入学してくる1年生に会える日を楽しみに準備をしています。

2.ALTの先生による外国語活動が、今年度は最後となりました。挨拶の仕方に始まり、天気や文房具、くだものなど、英語の言い方をさくさん教わりました。こどもたちにとって、英語がとても身近なものとなり、楽しんで活動することができました。

3.本日、保護者会資料でお伝えした、「キャリアパスポート」を返却いたしました。入学してから今まで頑張ったことや2年生になって頑張りたいことなどを考えながら記入しました。また、併せて節分の行事の際に書いたプリントもファイルに入れて返しました。

子どもと1年間を振り返る際に活用していただければと思います。そして、「おうちから」の欄を記入していただき、3月19日(金)までに提出をよろしくお願いします。

 

4.3月17日(水)に1年生茶話会を実施予定ですが、緊急事態宣言の延長が決定しましたら、茶話会も延期して実施する予定です。なお延長となった場合、茶話会の日程等につきましては、決まり次第ご連絡させていただきます。

日程調整していただいて申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願いします。

 

更新日:2021年03月05日 18:00:00