ヒーロー 6月16日(金)

 今週は長縄週間でした。こどもたちは毎日記録更新に向け一生懸命取り組んでいました。頑張り続けた結果、1・2組とも目標記録を超えることができ、どの子も喜びの声をあげていました。今回の長縄週間で、集団で取り組む楽しさや、成長する喜びを、より感じることができたようです。是非、月末の学校公開でお子さんの成長を見ていただけたら嬉しく思います。来週からは水泳の授業が始まります。安全を第一にしながら、こどもたち一人ひとりが目標に向かって取り組むことができるよう指導・支援していきたいと思います。

★今週の様子★

・音楽では鍵盤ハーモニカの学習をはじめました。

 

・タブレットを使ってドリルパークの使い方を学習しました。

 

・給食は美味しく食べています。

 

 

★お知らせ★

・19日(月)の時間割に変更があります。

1組 1国語 2体育 3音楽 4英語

2組 1国語 2体育 3英語 4音楽

お子さんにお伝え下さい。

 

・20日(火)2時間目に水泳の水着を着る練習を行います。この日までに、水泳道具(水着・帽子・タオル)をお子さんに持たせてください。

 

・21日(水)は体力テストがあります。1・2時間目に行いますので、水筒をご用意ください。また、体力テスト後に、記録用紙を持ち帰らせますので、併せてお配りする「体力テスト記録・アンケート用紙」に転記し、質問にご回答の上、6月26日(月)までにご提出ください。

 

・23日(金)に今年初めての水泳の学習があります。水泳のある日には必ず、水泳カードを記入し、お子さんに持たせてください。水泳カードを忘れてしまった場合には、水泳の授業は見学となります。また印鑑忘れも見学となりますので、お気をつけください。

更新日:2023年06月16日 20:12:31