4年 ヤッ4ぉ-!! 12月11 日(金)

 今日で個人面談が終わりました。ご多用の中ご来校いただきましてありがとうございました。短い時間の中でも、おこさんの様子をお話することができました。お話でいたことも含めて学校生活に生かしていきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

 

[今週の学校生活]

 展覧会鑑賞会

 今週から展覧会が始まりました。この日に向けて図工の時間に作品をつくってきまいた。作品のテーマに沿って自分の思いを込もった作品はとても素晴らしいものに仕上がりました。また、自分の作品を仕上げるだけでなく、友達や他学年の作品も鑑賞をしてそれぞれの作品のよさを見付けることができました。面談の際に作品をご覧いただきありがとうございました。

  

  

 

 俳句教室

 7日(月)に「俳句教室」が行われました。講師の阿部先生・松本先生に俳句の作り方をご指導していただきました。「作った俳句が絵で浮かぶことが大切。」と教えていただき、季語の使い方や言葉の使い方に気を付けて俳句をいくつも作りました。作成後は、「句会」を開いてクラスで投票を行いました。教えていただいたことで今まで以上によい俳句を作ることができました。

  

  

 

 ☆その他の学習も楽しく取り組みんでいます!

  

  

 

 〈今週の成長〉 

・授業と遊びの切り替えが前より早くなった。

・宿題を家に帰ってすぐに取り組むようになった。

・毎日外で遊ぶようになった。

・挨拶が常にできている。

・遊びの中で友達に「ナイス!」と言えた。

 

 

12月の学年便り

 

 

※来週の持ち物について

 月曜日:図工の立体作品の持ち帰り用・・・新聞紙、レジ袋、持ち帰りの手提げ袋

 火曜日:習字セット・・・書き初め用のだるまふで、下敷き、新聞紙、半紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日:2020年12月11日 17:57:48