仲よし学級 かけはし 特別号

いよいよ来週より分散登校が始まります。仲よし学級はもともとグループに分かれているため、全員が同じ日の同じ時間帯に登校です。分散登校について、詳細を連絡させていただきます。

 

1.自宅学習計画表(6/1~6/5)

※登校日の時間割も明記しているのでご確認ください。

※宿題の欄に掲載されているものは、登校日にその都度配布します。

 

2.持ち物

ランドセル、校帽、健康観察シート、名札、防災頭巾、上履き、5月中の課題(かけはし5/8号参照)

水筒、ハンカチ、ティッシュ、筆箱、連絡帳、小さめのレジ袋(スーパーで水物を入れる袋のようなもの)2~3枚

道具箱(6/4まで)、今年度配布された国語・算数の上の教科書

※新型コロナウィルス感染症対策として、水筒を持参してもよいこととします。中身は「水」で、登下校時には飲まないようにしてください。

※道具箱は重いので6/4まででよいです。天候などの様子を見ながら、少しずつ中身を分けて持たせていただいてもかまいません。

※提出する課題は学校HPの「仲よし学級 かけはし 5月8日(金)」の記事に掲載してあります。

※レジ袋は鼻や口を拭いたティッシュを捨てるときに使用します。

 

3.登校日の流れ

(1)南門(プールの横にある門)より校庭に入ります。(付き添い登校の方は、一緒に入っていただいて構いません)

(2)校庭に設置されたテントで健康観察シートの確認を行います。

※シートを忘れたり、未記入だったりすると校内に入るまで時間がかかります必ず記入して持たせてください。

(3)普段と同じ下駄箱で上履きに履き替えます。

(4)手洗いをしてから教室へ入ります。

(5)下校は通常通り正門からです。

 

普段の登校とは異なる部分がいくつかあります。このページをお子さんと見ながら、当日の流れを一緒に確認していただけると助かります。質問などがございましたら、明日の電話連絡の際に各担任までお願いいたします。学校で元気なこどもたちと会えることを、担任一同今から心待ちにしております。

更新日:2020年05月28日 11:32:00