ヒーロー 4月21日

 入学してから、早くも2週間が経ちました。こどもたちは少しずつ学校生活に慣れ始め、時間を意識しながら行動をしたり、給食の片付けを行ったりと、自分の力だけで出来ることが増えてきました。休み時間には、お友達と鉄棒や雲梯、鬼ごっこをしたりと少しずつ子どもたち同士の関わりが増えてきました。

 来週の火曜日には、延期した1年生を迎える会があります。子どもたち自身が頑張ったと感じることができるよう声をかけ、当日を迎えたいと思います。

★今週の様子★

・どの子もえんぴつの持ち方に気をつけながら、ひらがなや数字を書いていました。

  

・体育の学習では、50m走を行いました。

 

・図工ではクレパスを使って、色を塗りました。

  

・給食は毎日美味しく食べています。

 

★お知らせ★

・本日から、月曜日の予定を連絡帳に書き始めました。連絡帳をご確認いただき、サインかハンコをお願いします。お子さんと一緒に準備をしてもらえたらと思います。各クラスの月曜日の時間割をここにも載せますので連絡帳で分からなかった場合にはご確認ください。

1組 (1)こ(国語)(2)さ(算数)(3)お(音楽)(4)せ(生活)

2組 (1)こ(国語)(2)せ(生活)(3)さ(算数)(4)お(音楽)

(し) すきる7 (しゅくだい 計算スキルノート7)

・来週よりきっずに行かないお子さんは、一人帰りとなります。お子さんへお声がけお願いします。

・19日(水)は内科検診があります。13:20から始まり全員が終わりしだい下校となりますので、少し下校時間が遅くなります。ご承知おきください。また、当日は上下別の洋服をお子さんに着させて登校させてください。ご協力よろしくお願いいたします。

・タブレットケースと鍵盤ハーモニカの集金ですが、欠席者が多いため、期限を26日(水)までとさせていただきます。ご確認をよろしくお願いいたします。

・国語と算数以外の教科書は学校置きとなります。生活・音楽・図工・書写・道徳・道徳(道徳ノート)の教科書がご家庭にある方は、お子さんに持たせてください。

更新日:2023年04月21日 18:40:37