ヒーロー 5月2日(火)

 先週は一年生を迎える会がありました。こどもたちはこの日を楽しみにしている様子でした。体育館では、2〜6年生が1年生のために出し物や装飾を準備してくれ、どの子も目を輝かせながら眺めていました。ずっと練習してきたお礼の言葉と歌を上手に披露することができ、満足感と達成感を感じることができたようです。

 運動会時程が始まり、こどもたちの次の目標は「運動会を成功させること」です。全員で力を合わせ引き続き運動会練習に取り組んでいきたいと思います。


 

★今週の様子★

・一年生迎える会では「ドキドキドン 一年生」を披露しました。

 

・図工では「自分の好きなもの」を絵で表しました。

 

 

・グリンピースの皮むきを行いました。

 

 

★お知らせ★

・本日、書写ノートと運動会で使うチアーポンポンを配布しました。書写ノートへの記名をお願いします。チアーポンポンは学年便りを見てもらい、製作をよろしくお願いいたします。両方とも9日(火)までにお子さんに持たせ学校へのご提出をお願いします。

・8日(月)1時間目の体育は、全校による運動会全体練習になります。体育着に着替えて行いますので、8時10分の入校に間に合うように、お子さんの送り出しをお願いします。

・5月から給食費・教材費の引き落としが始まります。残高不足がないようご準備をお願いします。

★5月便り★

更新日:2023年05月02日 18:19:57