ヒーロー 7月14日(金)

 暑い毎日が続いていますが、こどもたちは元気に学校へ登校しています。水泳の学習では、安全に気をつけながら、楽しくルールを守って学習に取り組んでいます。来週の金曜日からは、ついに楽しみな夏休みが始まります。この3ヶ月の振り返りをしながら、こどもたちが成長を感じることができる1週間にしたいと思います。

★今週の様子★

・水泳の学習では、水中の中でダンスを踊ったり、水をかけあったりして、水に慣れ親しみました。

 

 

 

・生活科「なつをたのしもう」では、水・泥遊びをしました。

   

  

 

★お知らせ★

・来週は、体育着はいりません。また、道具箱等の荷物の持ち帰りがありますので、手提げバックを持たせてください。

・図工の作品バック(白い不織布のもの)をまだ学校に持ってきていない場合は、来週までに持たせてください。

・来週の宿題は、夏休みの宿題の「チャレンジ ひらがなけいさん」とします。提出はいりませんのでご家庭で丸付けをし、夏休みの宿題と一緒にご提出をお願いします。なお、音読の宿題は継続しますので、そちらは毎日提出をお願いします。

・保護者会の際にお話した、「引き取り訓練」ですが、今年度は当初の予定を変更し、一斉メールの配信による実施となります。保護者の方による、引き取りは行いません。それに伴い、作品展の鑑賞の時間も変更となりました。詳しくは7月19日に改訂版を配布いたしますので、ご確認ください。

・国語と算数のノートですが、二冊目も学校で一括購入をしたいと思います。夏休み明けにお子さんに配りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

更新日:2023年07月14日 17:00:00