ヒーロー 7月20日(木)

 保護者の皆様には、いつも教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

明日から夏休みが始まります。振り返れば、入学してから、あっという間に過ぎていった気がします。4月の頃と比べると、学校にも慣れ、学習にも意欲的に取り組んでいます。

 また、運動会や水泳、水遊び、泥遊びなどを通して、友達と協力したり、より仲を深めたりしていました。また、給食当番もやる気満々!「難しいなぁ。」と言いながらも、終わると「楽しかった!」という言葉も聞かれました。いろんなことがどんどんできるようになる1年生。これからの成長が楽しみです。

  夏休みは、ぜひ楽しく過ごし、事件や事故に巻きこまれず、体調に気を付け、充実した夏休みを送れるように願っています。

 

★お知らせ★

〇おいしいメニューコンクールについて

 先日配布した「つくる・えがく・かくコンクール」の中の「おいしいメニューコンクール」の応募方法についてです。今年度よりクロームブックでの応募となりました。クロームブックのクラスルームに応募用紙を投稿していますが、作業手順が難しいため夏休み明けに担任が一緒に作成のお手伝いをします。応募を希望する方は、以下2点を夏休み中にしておいてください。

1:完成した料理をクロームブックで撮影する。

2:料理の作業手順をメモしておく。

〇夏休み明けの持ち物は、7月保護者会資料を確認してご準備をお願いします。(ホームページトップにも各学年の保護者会資料が掲載されています。)

◯本日雑巾を持ち帰らせました。ぞうきんは、つくえ用、ゆか用が必要ですので、それぞれぞうきんに「つくえ」「ゆか」と大きく書いて夏休み明けに持たせてください。よろしくお願いします。

更新日:2023年07月20日 18:17:44