ヒーロー 9月15日(金)

 暑い日が続きますが、こどもたちは元気に生活を送っています。今週は交通安全教室がありました。城東警察署の方から安全に気をつけながら歩く方法を教えてもらい、実際に歩行の練習を行いました。こどもたちはしっかりと話を聞き、車や歩行者に気をつけながら歩くことができました。

 来週は全校遠足があります。今回学んだことを活かしながら安全に出かけたいと思います。

 

★今週の様子★

・安全教室では、城東警察署の方に教えていただきました。

 

 

・音楽では、鍵盤ハーモニカの練習をしています。

 

・俳句教室がありました。俳句の先生に教えてもらいながら秋の俳句を作りました。

 

・朝顔の花を使って折り染めをしました。

 

・生活科ではシャボン玉の学習をしています。

 

 

★お知らせ★

・生活科の学習で、しゃぼん玉遊びを行っています。お子さんに確認していただき、使用したい道具があれば、19日(火)に持たせてください。

・22日(金)の全校遠足は、雨の場合でもお弁当となりますので、ご協力お願いします。

・給食当番を行う際にマスクを付けて行います。給食当番の週にはマスクを持たせてください。

・ハンカチとティッシュの忘れ物が増えてきました。今一度、持ち物のご確認をよろしくお願いします。

・朝顔の植木鉢をまだ持ってきてない方がいましたら学校へお戻しください。ご協力お願いします。

 

更新日:2023年09月15日 18:35:41