ヒーロー 10月6日(金)

 今日は前期終業式でした。入学して今日までたくさんのことを経験し、どの子も大きく成長をした日々となりました。お子さんと一緒に通知表「かがやき」をご覧になり、成長を褒めてあげてください。来週から後期が始まります。新たに目標をたて、頑張ることの楽しさや、達成感を感じることができるよう今後も、指導をしていきたいと思います。今後もよろしくお願いします。

 

★今週の様子★

・楽しく英語の学習に取り組みました。

 

 

・ボランティアの方や司書さんによる、読み聞かせがありました。

 

 

★お知らせ★

・本日、こどもたちに通知表を配りましたので、確認をしたら家庭からのコメントにご記入をお願いします。提出期限は、13日(金)までとなっています。

・3連休の宿題として、生活科「かぞくにこにこだいさくせん」のおてつだいの宿題を出しました。たくさん見つけたおうちの仕事の中から、やってみたい仕事を選んで行います。また、お手伝いをしているところを写真に撮って、後日学級で発表します。お子さんがお手伝いをやっているところをの撮影をクロームブックでお願いしたいです。ぜひ、ご協力の程、よろしくお願い致します。

・名札の安全ピンの部分がちぎれて外れているお子さんが多数いらっしゃいます。お子さんにお聞きの上、新しいものをご準備していただきたいと思います。

 購入できる場所:まからんや洋品店(江東区北砂4丁目18−12)

<10月学年便り>

更新日:2023年10月06日 19:29:55