ヒーロー 1月12日(金)

 

 冬休みが明けて1週間が経ちました。とても落ち着いて生活できている1年生です。

1月末には、近隣の幼稚園、保育園のこどもたちをお招きし、交流をしようと考えています。今日は、どんなあそびで交流しようかと、グループで話し合いを行いました。園児さんたちが楽しめるように、魚釣りや輪投げなど、はりきって遊びを考えていました。交流会が楽しみです。

 

<こどもたちの様子>

○図工の授業

 

○国語の授業

 

○音楽の授業

 

 

<お知らせとお願い>

〇早寝・早起き・朝ごはんチャレンジカードについて

 15日で終了します。取り組んだ感想とお家の人からのコメントを記入していただき、16日(火)に提出するようにお願いします。

 

〇17日(水)は5時間授業です。

 

〇名札について

 名札が壊れたり、なくしたりしている場合、新しい物を購入し持たせてください。

 

〇書き初め展について

 日 時:1月22日(月)~1月27日(土)  15:30~18:00

 場 所:各教室前廊下

※27日(土)は学校公開中に書き初め展を見ていただくことも可能です。

※お願い:来校する際は保護者用名札、上履き、外履きを入れる袋をご持参ください。

※今年度は4時間授業の日でも参観していただけます。

 

〇学校公開について

 第3回学校公開を以下の日程で行います。4時間目の講演会は多目的室で行う予定です。

 講師の先生をお招きして道徳教育についての講演をいただきます。

なお、時間割等、詳細については、学校から配布される手紙をご覧ください。

日程:1月27日(土)

時間:1・3時間目(授業公開)・2時間目(道徳授業公開)・4時間目(講演会)

※4時間目は授業の公開はありません。

<1月学年便り>

 

更新日:2024年01月19日 17:00:55