ヒーロー 1月19日(金)

 今週は、長縄週間でした。こどもたちは、目標記録を話し合って決め、毎日20分休みにチャレンジをしました。どの子も目標に向かって一生懸命取り組み、1・2組とも目標記録に達成することができました。

 来週は、学校公開があります。土曜日のみですが、成長した子ども達の姿を見ていただけたらと思います。

<子ども達の様子>

・チューリップの球根を植えました。毎日水やりをしています。

 

・体育科の学習では跳び箱や平均台を使って学習を行いました。

  

・ 31日にある幼稚園交流に向けて、お店屋さん作りをしています。次の学校公開では、保護者の方々にお客さんとして参加してもらう予定で、子ども達は準備をしています。

 

<お知らせとお願い>

○27日(土)の学校公開は、1・2時間目は各教室、3時間目は体育館(生活科)で行います。

3時間目の生活科は、幼稚園交流で出すお店をプレオープンします。こども達が自分たちで計画を立て、ここまで取り組んできました。是非、ご参加をお待ちしています。

※4時間目は講演会となっております。授業の公開はありません。

○チューリップを育て始めました。お水をあげる時にペットボトルを使いますので、持たせてください。

○本日、あいさつ当番のお便りを配りました。お子さんが担当する日を確認していただき、時間に間に合うように朝の送り出しをお願いいたします。

○そうじの時間でぞうきんを使いますので、まだ学校に持ってきていない場合にはお子さんに持たせてください。また、洗濯ばさみも忘れずにお願いします。

更新日:2024年01月19日 17:01:53